ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

小説原作・コミック・アニメ『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』が個人的にツボ

 主人公の会社員独身男性の吉田が五年間ひたすら想い続けてきた女上司後藤にフラれてヤケ酒し、その勢いで、身売りで宿をとるJKの沙優を道端で拾って家に連れて帰る。というのが導入。
 導入だけ見れば成人コミックのようなジャンルの物語に思えてきますが、実際は、世間様に何一つ恥じることがない非常に倫理的な恋愛物語です。
 自身の女の性を引き合いに宿交渉をする沙優を前に吉田は嫌悪感を持ち、沙優の言動の背景にいる、男を誘惑すれば宿をとれるのだという思想を植え付けた今までの男達を憎む。女子高生はもっと普通に青春をして、恋をして、馬鹿みたいに笑えばいい。と、吉田は保護者として沙優の思考を真っ当な女子高生になるように叩き直そうと奮起し、沙優との共同生活を始めます。
 (現時点では)明らかに吉田さん聖人です。
 導入からいきなりフラれスタートだった吉田さんなのですが、聖人属性なんでモテまくります。沙優とか職場の女性陣とかの恋愛感情を逆撫でしまくってドロドロさせまくってn角関係な昼ドラの阿鼻叫喚地獄を造り上げます。おい吉田、お前のせいで多くの女性が振り回されて苦しんでるんだぞ、普段色々気が付いて小回り効くくせして何故そういう恋愛の所だけ部分的に感受性死んでるんだ馬鹿野郎。
 この聖人がどういう所に話を落とすのか気になります。
 いやどうせ漫画版『うさぎドロップ』の伝説の最終回みたいになるんだろうなあと私は勝手に想像しています。