ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

売り方がヤバい

 最近知り合った人とお味噌何使ってるかの話題になってお相手さんがヤマキの「有機玄米味噌」をお勧めしてくださいました。
 楽天で調べて見つけたそのお味噌の画像がこちら。

 美味しそうな玄米味噌のパッケージ写真のその右上にハムスターと一緒に並べて書かれている文字の、
爽快ドラッグ
 が非常に気になります。
 お味噌が爽快ドラッグになっているのかと。

 「爽快ドラッグ」は通信販売サイト名で2020年9月まで運用されてました。オンラインドラッグストアのことだったのですね。現在はRakuten24に後を引き継いでます。
 ついてっきり「爽快ドラッグ」はジャンキーを製造しまくっているという意味かと誤解してました。
 いや、というかどう考えても明らかに誤解させようとして来てるでしょう。「爽快」と「ドラッグ」って文字を繋げたらもうジャンキー製造してるって思うでしょう。
 つまり「うちの商品を一口食べたら多幸感で食が止まらないよ」と言ってるわけなのですね。
 ガチのドラッグだとしたらお縄ですが、誰もが冗談と思うでしょう冗談なのでしょう。
 上手い売り方だと思いました。いえ、私が勝手にそう思っているだけかもしれませんけれど。