ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

自己啓発系ツイートは誰が見ても役に立たない

 よくプログラミング系のTwitterを見てると

------

 今日も全身に元気がみなぎりすぎて地球が心配!

 大好きな海外旅行のパンフレット見ながら来年行く海外旅行のために大好きなプログラミング頑張るぞ!

 皆さんも頑張りましょう!

------

 みたいな啓発系のツイートがあります。コード載せずに、Tips載せずに自己啓発系の発言ばかりする参考にならないツイート。

 大体最新のツイートを見るとプログラミング諦めてたりするんですよ。

 自分を活気付けたい的なツイートだったんでしょうね。「皆さんも頑張りましょう」とツイートしてるのは裏返して「俺頑張れや」という意味なのでしょう。察しですね。

 

 せめて下手でもいいので覚え書きでもいいのでコード載せて欲しいです。