ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

STEAM版NieR:Automataが更新で強制終了問題がなくなった

 NieR:Automata公式は今回の更新で60FPS化と高画質化をしたとアナウンスしてました。

 STEAMで販売している数々のゲームの中でなぜかこのゲームだけ、GPU性能が足りてない場合はマップの読み込みが頻発したら強制終了する問題を持ってて、メインPCが少し貧弱な私(GPUがMX150)は今までNieR:Automataを遊べずにいました。(FARというMODを入れても強制終了する問題は変わらずでした。)

 今回の更新を当てて久々にNieR:Automataをプレイしたら、なんと強制終了しない! 公式、アナウンス以外の所でも頑張ってる! ファンにとっては「発売が随分前(2017年)なのに今更かよ!待ちくたびれたわ!」と言う所らしいです。

 やっとNieR:Automataを十分に遊べます。やった!