ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

マイナーゲーム(Streets of Fury EX)で世界記録を出したのですが、マイナーなので誰も注目しませんでした

youtu.be
 YouTube上のこのゲームのサバイバルの記録126killを私は4倍近く上回って465killを達成して世界記録としてYouTubeに投稿したのですが、このゲームに注目してYouTubeに検索をかける人がいないのでしょう、投稿動画の視聴数が全く上がりませんでした。
 むしろこのブログの方が視聴数が確実に100倍以上あります。

 キャラの技全部の性能を覚えて、コンボルートを全部覚えて、被弾しないように適切に技やコンボを当てていくのをKOF98等の格闘ゲームで学びました。
 各格闘ゲームには被弾なく一方的にコンボができる人、いわゆる職人が居て、その職人には「技能高くて敵わないなぁ」と畏敬させられるものです。

 私の投稿したゲーム『Streets of Fury EX』はキャラを突き詰めて職人になったとしてもそのゲームに定住し辛い環境だったのでしょう。
 CPUの挙動は同一なのでプレイが深くなっていくと緊張感は薄れていきます。対人戦は基本的にないため、この相手キャラは何をしてくるんだろうかどう攻略しようか的な緊張感はないです。なので面白さの質がどうしてもプレイ時間と共に下がり続ける傾向にあります。

 ゲームは面白いので皆々様にはお勧めします。私自身はもう記録が伸びなくなったので辞め時かもしれません。
www.youtube.com