ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

値段の安いプロテイン『X-PLOSION』

 ご贔屓させていただいている書道家の先生から牛乳で溶いて美味しいプロテイン詰め合わせをいただきハマっているこの頃。プロテインってジュースみたいに美味しかったんですね知らなかったです。
 プロテインを飲む都合で運動のためエアロバイクを気ままにこいでいます。初めはメーターで10kmほどこいでいたのですが、最近は一日15kmほどこがないと満足な疲労が得られなくなりました。
 プロテインが尽きそうになったので、どのプロテインが良いのかとネットサーフィン。X-PLOSIONが良いんすね、と目をつけて購入して飲んで美味しくて感動してブログにしたためた次第。「ウェブ屋の備忘録」というIT系こてこてのタイトルとは一体。


 単価の安いプロテインでは海外のMYPROTEINが有名です。
 割引されている際「Impact ホエイ プロテイン エリート」を買うと現状プロテイン最安値らしいです。私はまだその最安値を確認してませんので評価できませんすみません。
 MYPROTEINのプロテインは、かなり確率は少ないとは思いますが、プロテインの袋の中で虫が繁殖している事件が何度かありました。虫ごとき気にするな海外の人間は気にしないぞ、という意見を言うYouTuberがいますが、食虫は虫が人間の脳を食い荒らす危険があるのでプロテインに虫混入は普通に危険な事案です。
 もしMYPROTEINで買ったプロテインの中に虫が入っていなかったら多分問題ないので気にせずお使いいただければいいと思います。もし少しでも虫が確認出来たら容赦なく捨てた方がいいかもです。


 今回お勧めする(というか備忘録で書いておく)のは国産プロテインX-PLOSION
 国産の商品は虫混入にはかなり過敏なので安心です。
 Amazonよりも公式HPからの購入の方が安いです。Amazonアカウントがあれば公式HPから購入できます。

 X-PLOSIONのプロテインは味のラインナップがかなり豊富。以下は皆がまず買うであろうホエイプロテインの味のラインナップです。
https://store.x-plosion.jp/shopbrand/ct3/


・練乳味
・甘酒味
・甘さゼロ シナモンミルク
・甘さゼロ ココア
・甘さゼロ カフェオレ
・杏仁豆腐
・抹茶オレ
・メープル
・メロン
・ミント

・ミルクチョコ
・ブルーベリー
・ブラッドオレンジ
・フルーツオレ
・フランボワーズ
・ピーチ
・バナナ
・ストロベリー
・ココナッツミルク
・キャラメルホワイトチョコ

・カシス
・アップルミルク
・ぶどう


計23種類
 X-PLOSIONの企業努力凄い。
 評判が高いのがミルクチョコ味。私はこちらを頂きました。プロテインなのにこんなにしっかりと甘みあってチョコ味が濃厚で美味しくていいのかと驚きました。味の癖は全然なくていくらでもいけます。プロテインとしてじゃなくて味でリピート買いしそうです。人により味の好き好きはありますが、このミルクチョコ味を買えば無難じゃないかと。

 HPで「世界最安No1に挑戦」と宣伝しているのに相応しくプロテインの値段がかなり安いです。
 3kg入りが5,999円。1kgあたり2000円。スーパーのプロテインの値段が1kg3000円超えなので、1kg2000円は破格です。
 味を気にしないのであればプレーンが1kg1,599円と一番安いです。

 X-PLOSIONのプロテイン良いですね。今後とも買い続けようかと。


 プロテインを低カロリー高たんぱくの食べ物として見るのであれば、業務スーパーの国産鶏肉2kg800円をささみにするのもプロテインの代わりになっていいと思います。
 ささみの作り方は、冷凍鶏肉を自然解凍して、塩と生姜で茹でて、茹でた鶏肉を手で裂いて上質な塩で味付けしたらいい感じにできるんじゃないかと。これからもう少し手を加えたら棒棒鶏になります。
 肉類としても最安値なんでおすすめ。エンゲル係数切り詰めるの大好きな人はぜひに。