ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

気の合う趣味人との会話は楽しい

 今日お味噌の話題で盛り上がりました。
・「信州味噌が美味しいのよ。サバの味噌煮が良いし、薄味の味噌にしても美味しいし」
・「いや伊予味噌の麦味が美味しくて」
・「外食ってなんか赤出汁の味噌の印象が強くて」
 など、延々と。楽しく。

 話を強制終了して切り上げる際のあの無言の間的な感覚が1度あったのですが、それでも向こうさんがお味噌の話題を続行。こちらもお味噌の話題で楽しかったです。
 場が違っていればお互いの味噌料理を振舞えていたのに。

 趣向が似通っていると遠慮なく深い会話ができて飽きないのだなと思いました。
 久しぶりにこういう会話を身内以外の人とした気がします。

 お味噌の話題の合間合間に、お相手さんの趣向とは関係なく、私は最近LINEの親しい人全員に言っている新NISAの話題を押し付けたりはしました。いや、だって、新NISAマジでやばいんだもん。
 皆様も新NISAはぜひ。ネット証券でぜひ、店頭で新NISAは絶対NG。できたらSBI証券とVPASSとOliveでぜひ。オルカンでぜひ。