ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

LANケーブルを最新のCAT8に変えたらネット環境が劇的に良くなった

 現在最新のCAT8規格のLANケーブルを買いました。このLANケーブルで電話回線~Wifiの間をつなぎました。
 結果すごく良い。全然違う。

   良いと感じた点
・自作のWordPressの表示が前は10秒近くかかっていて動作確認のたびにもの凄い時間がかかっていて別の作業しながらじゃないとやってられなかったのが今では1秒台でサクサク作業に。ここまで露骨に回線が良くなるとお金の出しがいを感じてしまいますね、資本主義最高。というかWordPressの表示が遅い原因ってサーバーサイドやブラウザ解釈の問題じゃなかったんかい。
twitterでの画像読み込みがスムーズになりました。

 100円均一でしたらCAT6の1mのLANケーブルが売っています。もし読者様がCAT6より古い規格のLANケーブルを使われているようでしたらぜひご購入してみてください。
 ネット回線の遅さに酷く悩まれる方はぜひCAT8のLANケーブルのご購入を検討されてください。