ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

飼っていたペットが3匹ともこの一ヶ月の間に亡くなった

 今朝飼い猫が老衰で亡くなった。約15年うちで飼ってたことになる。
 流石に飼っている3匹全員いっぺんにたった一ヶ月でいなくなるのは確率的にありづらいし心底こたえる。

 1匹は猫エイズの若猫。 2匹は老いた犬猫。
 若猫はふらっと家を出たまま失踪。
 老犬は庭先で老衰。
 老猫はやせ細って道路で老衰。
 私が独りで家にいても必ずペットがいて寂しくはならなかったのに、急にいなくなると家の中ががらんとした気になる。
 使い切れなかった犬猫の餌が冷蔵庫とその隣にまだ残ってる。
 ゲームとかの味付けで使われる「死」はいつも冗談めいていて、現実じゃないんだって感じで、「死」なんて毎回それ軽いじゃん物語じゃんって感じていたのに、今は部屋が沈黙するたびに3匹の「死」の寂しさを感じる。
 本当に流石に3匹同時にいなくなるのはないわ。3匹とも亡くなり方がばらばらなんで、精神的にくるものがある。

 ここはPC用のブログなんで、PCと関係のないこの記事は私の気が晴れた時に消しますね。