ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

政府の想像するICT化された日本社会

政府インターネットテレビに投稿されたICT化の行き届いた日本社会

 現在中国で動画の半分はもう実現してますね。
 描かれている内容は機械工学とPythonのAI技術で全部実現可能、ドローンの持っているデータをwi-fiからGET・POSTしてる所はそれらしい言語で代用。
 ドローンで顔認識するのは個人で作るとするとAWSの助力がないと無理っぽい、サンプルがAWSにしかなさそうだし。 
 動画のような社会になるにはかなり時間がかかりそう、Pythonで使うディープラーニング用のサンプルを採取するのに異常に時間がかかるので。まあ中国企業からそのサンプルを譲ってくれるのであればもう機材導入するだけになるんで2年ぐらいで実現しそう。