ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

快適すぎて手放せないマウス ELECOM DUX MMOゲーミングマウス(14ボタンチルトホイール)


ELECOM DUX MMOゲーミングマウス(14ボタンチルトホイール)
ドライバURL

 ボタン14個バージョンを買いました。
 良すぎてヤバ味を感じるマウスです。
 アフィリエイトじゃないですよ、感動をガソリンにして書いてます。

■機能
・14ボタンに色々なマクロを付加でき、それを5パターンまで作成できる
・作ったマクロはマウスに保存されるため、他のPCにつないでも今までのPCと全く同様の感覚でマクロを使いまくれる。

 めちゃくちゃヤバくないですか?


■私がネットサーフィンに使っているマクロ
・Ctrl W(現在のタブを閉じる)
・Alt ← or →(前のページ、後のページ)
・音量上げ下げ
・PCを開く
・当マウスの設定を開く
・K、V、C、Enter(画像など右クリック後、保存などをするためのキー) f:id:sirakabaararagi:20191221030541p:plain

 これで14個使いました。ボタンの数がキーボード操作を全力で殺しにかかってきているという印象。
 実際使ってみてボタンの役割を覚えるのに時間がかかるんじゃないかとはじめは思っていたのですが杞憂でした。覚えやすすぎで5分使えば手になじみました。私の記憶力凄いだろアピールじゃなくて、みんな使ってみると同じ感想になると思います。配置的に14ボタンでも全然覚えやすいし、正直もっとボタンが欲しいぐらい。
 それとマウスのマクロのプロフィールを5つ作成できてワンボタンで変更できるので、これはネットサーフィン、これはイラレ、これはゲーム、これは開発、と使い分けが簡単にできる。
 その上頑張って作ったマクロのこのマウスを他のPCにつないだら同様に爆速マクロで使いまくれるという。
 ヤバすぎなのでは?


■不満点
・マクロなのに「ファイルを開く」ことができない(これ実装すると他のPC接続の際の互換性が保てなくなる)
・右クリックのために置いている中指の右側が暇なのでボタン2つぐらいつけて欲しかった

 不満は利便性と比較したらかすむ程度のものしかないですね。


 今回のこのマウスは激しく良かったです。ぜひ皆様も購入してみてください。