ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

映画『トゥルーマン・ショー(1998)』

 私の心のアイドルひろゆきがやたら推してくる映画『トゥルーマン・ショー』(The Truman Show)を観ました。非常に面白かったです。

 望まれない子として不遇の人生を送るはずだった男児を企業が引き取り、映画セットの中で幸せな現実の中に閉じ込めて彼の生活のすべてを放送していく。彼以外の登場人物は全員キャストであり、彼を幸せな現実に閉じ込めるために演技をしている。
 彼はほころびの出る現実の中で世界に疑念を持ち、あがいていく。

 物語の描き方は最高にいかしてる。魔法少女まどか☆マギカみたいに衝撃的な事実をひっきりなしに起こす。
 この映画は最後まで飽きずに観ることができると思います。

 観て良かったです。お勧め。