ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

近況 寝ながらPC生活

 最近このブログwebの話してないね。定期的に見てらっしゃる方がいらっしゃいましたらまじすみません。

f:id:sirakabaararagi:20200831003942j:plain

 現在のPC環境。寝ながらPCすると楽すぎて起きたくなくなる。人を腐らせる環境。

 液タブにつながったPCはacerのAspire(i5-7200U・MX150・メモリ20GB)。GPUは貧弱かもしれないけど現状大体のゲームは動くんで満足。blenderphotoshop・premiere問題なく動く。ノートなので静音性は抜群。

 黄色いコントローラーは密林で購入できる『8BitDo Lite Bluetooth Gamepad』。FPSには不向きですけどゲームは十分できるし、何より物が程々小さいのでJoyToKeyで設定すれば左手デバイスとして程々使えるのが良いまあキー配置は直感レベルでしっくりくるのは絶対にできないけれど覚えるほど使えばこれはこれでいいのかも。

 このまま体が健康のまま寝たきり生活に入りそう。頭はなまるけどまあ腰は痛めない。