ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

タスク管理ソフト「HomeOfficeTasker」が便利。なぜSteamで出した

 皆様タスク管理はどうしておられるのでしょうか。
 私はタスク管理はスタートアップにテキストファイル作ってそこに手書きでタスク管理表作ってやってました。地道。
 皆様のタスク管理を伺いたく思います、心底。

 さて、なぜかゲーム配信プラットフォームで有名なSteamにてタスク管理ソフト「Home Office Tasker」が発売されました。
f:id:sirakabaararagi:20210915033916p:plain
 なぜSteamで出したのか。
 「Home Office Tasker」のお値段は100円、おいもうちょっと自信持てよ。
 購入して使用してみた所、中身はシンプルで使いやすいです。操作性に多少癖あるけど全然慣れの範囲。画面右側にソフトを最小化で仕舞い込めるという点が中々Good。
 現状、メモリ使用は40MB。多分スケジュールが多くなればメモリがかさむのでしょうけれど、かさんでも全然許容範囲ではないかと。
 個人的には普通にありです。

 タスク管理で悩んでいらっしゃる方は、私のようにスタートアップにテキストファイルぶち込むか、Steamで「Home Office Tasker」を購入してみるかしてみてください。
store.steampowered.com