ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

出張で医療関係者様にPCを教えてきて、色々教わってきました

 市内なのですが、医療従事者様に出張でPCを教えてきました。一階でルームナンバーを押して部屋に行くタイプの高級マンションに住まわれていました。
 Wordの資料作成で苦慮されており、必要なところをお伝えしたらすぐにスムーズにできるようになりました。
 大病院に30何年も務められてもうすぐご定年という大ベテランの方だったのですが、非常に腰が低く、私のようなひよっこをも「先生」と呼んで下さっていました。恐れ多い。

 余談をしてたら株を激押ししてくれました。NiSAは国が推奨してるし実際いいぞ、■■■のファンドは公開から上がりしかないから買いだぞ、医療機器の■■■はコロナで需要爆増だからそこの医療機器メーカーの株は買いだぞ、と、どっぷり教えてくださいました。
 専門分野は医療の方なのに、浮世離れせずにしっかり経済と株を知っていて追い続けているのって普通にすごいと思います。

 やっぱお金持ってる人は違うなぁ。