ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

久々に教え子に会った

 IT専門教員時代の教え子がBookOff系列でアルバイトとして今も働いていて、歳はもう27歳になった。
 教え子は精神面の病気を持っていて、マルチタスクと複雑な人間関係と対面に弱かった。BookOff系列のアルバイトは教え子の身の丈なような気もする、けどそれ専門卒業しなくてもできるお仕事よね。
 ホームページ制作に興味があるのでできればその系列の社員になって欲しいけれど、教え子はHTMLを学んでプロになることに耐えられない気もする。

 教え子は私に会うと、教え子の方から「先生お久しぶりです」と言ってくれた。マスクしてても分かってくれていたのは正直嬉しかった。
 教え子を使ってBookOff系列のアルバイト以上の稼ぎが紹介できればよかったのだけれど、今の私では紹介できずに歯がゆい。
 私自身しっかり勉強せねば。