ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

2ch開設者ひろゆきがYouTubeで酒飲みながらキレキレのトークする動画が好き

 ひろゆき(西村博之)YouTubeチャンネル。親戚が集まって酒を飲んでいるような雰囲気で延々とひろゆき独りで話しているのが特徴的。

 ひろゆき2chを作った伝説のプログラマーです。アメリカの超巨大掲示板4chan2chのソースから生まれました。
 ひろゆきは動画を見るに確かに人格的にクリーンという訳ではなく、実は守銭奴気質で悪名高い一面があるんだぞというネットの噂は数え切れませんが、
 そんなことはさておき話者として一流なのではないかと思います。視聴者の誰も予想しないところからの神がかった的確なツッコミで、確かに時折モラルゾーンを踏み外してブラックな所を言ってたりもしますが、見ていて非常に腑に落ちてしまいます。
 私はひろゆきの動画配信を応援しています。