ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

Chromeカーソルブラウジング(F7)について私見

 ChromeにてF7を押すとカーソルブラウジングなるものがOn/Offできます。
 カーソルブラウジングとは、テキストエディタで文字入力する場所で点滅している「|」がChrome上でも表示されてコピペの際にめっちゃ便利というやつです。

 コピペしない勢にとっては、意図しない所の「|」がチカチカしてて意識を奪われてしまって邪魔で、カーソルブラウジングは何で存在するのか疑問になるそうです。
 私は当ブログで過去に書いたコードとかコピペするんで、その際にカーソルブラウジングをOnにしてるとうわむっちゃ最強と感動します。

 カーソルブラウジングは普段使いはOff、コピペの際はOnにするといいと思います。