ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

近況。暗いニュースが続いてる件

 個人的に地味に暗いニュースが続いてて、ボディーブローのように地味に効いてしまって凹んでしまうこの頃。

・顔見知りの女性が幽霊見えるとかで発狂して入院。
・顔見知りの子供が老衰により17歳でご逝去。予定よりも10年長生きされました。
・顔見知りの独身女性がご結婚されるのだけれど旦那を自分の田舎に連れてくるという話。その女性回りでは色々問題のある事情がかなりあって、大変な未来しかない。お願いだから市外に行ってしがらみを取ってほしい。
松下幸之助と同じぐらいリスペクトしてたプーチンさんが核ガンジー状態に。世界はオリンピック停戦中なのに外国に戦争吹っかけてる。文化も味覚も倫理観も違う異国人と接するのは確かに大変なのも分かりますけれど、できるのであれば異国人をジェノサイドせずに、頑張って共生案を作りまくったり慈善団体援助したりして解決してほしいです。
・可愛がっていた中三の塾生徒が塾卒業。今後とも健やかに過ごしてほしい。
・Timberborn(住民がカワウソになったシムシティ)で住民を飢餓で皆殺しにしてしまう。動物好きの私には効く。これは100%私の責任。

 ちょい凹みなニュースが立て続けに来られると凹みます。
 明るいニュースといえば、東京にいた頃の人とFBでつながったり、今度新規事業を始めたり、6TBのHDDを購入してPC環境がいい風に変わったり、新しくプロテイン買ったり、知り合いが私の料理を褒めてくださったり、塾で子供たちとスマブラで遊んだり。
 明るいニュースは普段の生活の中に埋もれてて気付き辛いみたいです。明るいニュースを大事にしていこうかと。