ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

思うこと。誰かが当ブログにDDoS攻撃してくださっているっぽい

 ある一定の時間に当ブログのアクセス数が激増することがあります。他の時間はアクセス数がそれほどないのに、その一時間以内は100倍ぐらいのアクセスがある、みたいな。

 当ブログでよく見られている記事の一つに「JavaScriptでDDoS攻撃(田代砲)」というのがあります。私がJSでDDoS攻撃するツール作って公開している記事ですね。
sirakabaararagi.hatenablog.com
 この記事のソースコードの初期値にこのような内容があります。

<!--■■■初期値■■■-->
<script>
var attackURL='https://sirakabaararagi.hatenablog.com/entry/2021/11/17/142613';
var interval=3000;//1秒=1000
</script>

 上記含む全てのソースコードを実行するなら、上記部分は、3秒ごとにattackURLのアドレスをウェブブラウザで開くという命令を担っている所の内容になります。例で入れているattackURLのアドレスは当ブログの記事「JavaScriptでDDoS攻撃(田代砲)」です。

 ある一定の時間にアクセス数が激増する原因は、誰かが私のブログのソースコードを初期値のattackURLの例ごとまるごとそのまま使ってしまっているからなんじゃないかと。そう考えると色々辻褄が合います。

 初期値を書き換えてない人へ。
 当ブログのアクセスを爆増させてくださってありがとうございます。感謝しています。
 初期値を書き換えて色々試してみてください。attackURL変更の他にも、intervalの数値を低くしたりするとDDoS攻撃の間隔が短くなって面白いと思います。ぜひ試してみてください。
 またお暇なときに当ブログにDDoS攻撃してくださると嬉しいです。