ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

某自動販売機メーカーの営業様とお話ししました

 正直コロナの影響を感じづらいポジションにいる私ですが、今回コロナ渦受けてコロナが多少憎たらしく思えてきました。

 本日、東証一部上場されている某自動販売機メーカーの方と電話でお話しさせていただきました。

 

■話した内容

・コロナ渦で外に行く人が減った。それに沿って飲食店前の自動販売機の利用者が著しく減った。その他設営した自動販売機も同様にコロナ渦の打撃を受けている。

自動販売機新規設営に関わる部署の費用を削られた。なので自動販売機の新設はお断りさせていただいている。

 

 今件、私が提示する自動販売機設置場所が魅力的じゃないからメーカー様が暗に断りを入れたというお話ではないと思います。

 実際メーカー様の四半期報告書はコロナ前と比べ全体的に数字が目減りしており、株価は2/3に落ちていて色々大変厳しそうです。

 

 対して私をご贔屓にしてくださっている愛生堂薬局様ではコロナ渦によって厚生労働省から医療提供体制確保支援補助金(持続型給付金)を受けられるようになり、自動ドア買い替え・エアコン新設等の設備投資をして色々助かっているのだとか。

 

 できればメーカー様が疲弊し尽くす前に、政府から持続型給付金などの適切な援助が満遍なくあるように願います。