ウェブ家の備忘録

ウェブデザイナーの備忘録

とりまあがいてみる

 アメリカの人から円安ドル高関係のビジネスの話が来ました。お互いまだ煮詰めている最中。(自分の経験、大体話を煮詰め始めたらぽしゃるんだよなぁ。まあ勉強になるんで頑張るけど)
 ビジネスに関する米国の事情を調べるのに英語圏の某局に問い合わせる必要あり。自分は英語は日常会話は程々できるけれど、英語のそれ系のビジネスの専門用語ができないです。無理すぎたので相手方に局の問い合わせの件を委任。任せてもうたorz
 英語の勉強どないすればえんやろう。私の大好きな映画『Meet John Doe』の英語字幕は全部翻訳できるのだけれど、これだけでは不足です。英語勉強どうするんやろう。


追記
 「自分の採算度外視して納品まで140万円です」って初めて言ったわ。100万超えの高額請求だけど粗利0。まあ他の自営さんにとっては「たった140万円かよ」と鼻で笑われるかもだけど。
 まあ普通に破談になるんじゃないかと。話が煮詰まって無理が見えてきたら破談になるのよ。